2015年05月27日

オウム返し英会話学習法

はじめにp2
posted by ファンクションメソッド at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オウム返し英会話学習法とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

【オウム返し No.48】〜【 No.49】


-----------受講者専用「ナビゲータルーム」-サンプル------
 英文は省略しています

日本人が英語を話せない原因の一つに「事実表現」と「情緒表現」を同時に教えないからです。
しかも後者を「助動詞+動詞の原形」だとか、これはto不定詞で「to+動詞の原形」などと別物として教えているからです。

 彼女、すき焼きを作ってるの?
 彼女、すき焼きを作ってないの?
 彼女、すき焼きを作ってたの?
 彼女、すき焼きを作ってなかったの?
 彼女、すき焼きを作ってるかもね
 彼女、すき焼きを作ってるはずよ
 彼女、すき焼きを作ってるはずはないよ
 彼女、すき焼きを作っているに違いないよ
 彼女、すき焼きを作ってるようだよ
 彼女、すき焼きを作っているようだったよ
 彼女、すき焼きを作ってるようじゃなかったよ
 彼女、すき焼きを作ってたかもしれないね
 彼女、すき焼きを作ってなかったかもしれないね

【オウム返し No.48】〜【 No.49】
【【オウム返し No.48】〜【 No.49】


受講者専用「ナビゲータルーム」
posted by ファンクションメソッド at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オウム返し英会話学習法とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

